無知から始まる好奇心

暇人ヒマジンの気まぐれアウトプット

初投稿 つぶやき

どうも、暇人ヒマジンだ。

初投稿にあたり、簡単な文章で済ませよう。

家にいると無性に落ち着かなくなることはないだろうか。

正に今その状態にあり、好きなことが出来る時間はあるのだが、外に出たくてたまらないのだ。動きたいとむしゃくしゃしている。

しかし、答えは出ていて、結局外に出ても無駄な時間を費やして一体俺は何をやっていたのだと悲観して帰ってくる始末である。家にいても勉強というのは出来る。いくらでも手段はある。勿論情報の取捨選択は必須課題だが、多くの情報に触れることで必ず矛盾点が見つかる。そこでさらに掘り下げて疑問を解消していけば良い。そんなことを思うと外に出ることも時間の無駄なように思えてくる。

とは言え、人に会ったり、景色を見たりして刺激を受ける必要もある。脳は安定を求め、変化を好まないが、この怠惰な自分の司令塔をどうにかして満足させることも必要だ。よって、特に用が無い場合でも外に出る機会があっても良い。

まあ、暇人のつぶやきだ。内容もまったく大したものではない。

ということで、つぶやきも併せて今後更新していく。

振り返ってみてくだらない内容だったら改変もする。